足癖悪いひと

RIMG2569-2糖花

こういうの好きですよ。フフフ
もうチュールのボリュームがすごいのでね、スカートと足だけ撮るのが楽しいんです。
ぽんっと座らせてボリュームわっしゃーって感じで美しいv
この靴、履かせる機会ないなあと思っていたのですが、ピッタリ。
しかもこれでスタンドなしで自立できるのがすごい。
ヒール足でなく普通足ですよ。棒立ちでうまくバランス取らせないとだけど糖花さんは立ってくれました。
ヒール足欲しいーそのぐらい普通に売ってくれよー涙
あとGrのハンドも欲しいのですがこれはまず普通に売ることはなさそうなのでお迎えしないと無理ですね;

SD少女ボディの造形好きだなー。
やっぱちょっと幼さが残る造形が好きです。
まあ他の会社のボディって見たことないんで比較も何もできないんですが少女ボディに不満がないんですよね。
二重肘になればよりいいv上腕の造形が変わってしまうのは残念ですがそれでも抗えない二重肘の魅力!
手を顔の近くに持っていきたいんだー!
もう同じことしか言ってませんが、それはいつものことです。



赤ずきん

RIMG2567-2糖花


ヒヒヒ・・・ぜひともこの色で作っていただきたかったチュールスカート、リクエストしたら実現しました・・・!
ヤッターヤッターヤッター!嬉しいv
春先に載せたやつの色違い。赤ずきんのスカートとして着せたかったのです。
今回はののの糖花さんに着てもらいました。
可愛いなーほんと可愛くてまいっちゃうな。
赤ずきんってなんでこんなに惹かれるのか自分でもわかりませんが、私がかぶりもの好きだからということにしておきます。
この写真はあんまりスカートが写ってないので次回スカートと足だけの写真を載せます(極端)。
ほんとスカートだけ撮ってもめちゃめちゃ可愛いのでね、また色違い出たら欲しくなりますこれは。
例えば紺・水色・白の青系とか。それでちょっとラメ入った生地とか混ざってたら今度は夏にピッタリな人魚姫のスカート!
あああ~好き勝手な妄想だけならいくらでもできるなー。

爽やかな森の背景はまた友人が送ってくれました。
ほんとにいつも有り難い。



オオカミ

RIMG2561-2ウィル


カッコイイプリントだなー。
ウィルは笑ってない口元にしたいな。



私今腕がないの

RIMG2563-2迷夢

腕がゴムのみになっている迷夢さん。
早く来るといいね。
先日も書いたように今までヘッドとハンドしか外したことのなかった私はドキドキしながら腕をバラしたんですが・・・腕がない状態でもめちゃめちゃ可愛いのなんの(今回ヘッドを着けたまま作業してました)。
アンタほんとに可愛いな!
まあウィッグなしのヘッドのみでも可愛い可愛いっていつも思うから腕がなくたって可愛いに決まってるv
腕があるボディもあるから必要になったらそっち使えばいいよねー。
しかしこうして見てもやっぱりあんまり黄変しているように見えないな。
丸洗いだけするかな。
今回紫コーディネート。
もふもふが活躍する季節になってきましたね。

突然ですが、迷夢さんと同日にうちに来たこの長年使っているカメラの気に入ってるところは、数センチまで接写できるのと(歪みは出るけど…ってこれ接写できるって言わない?ピントはしっかり合う。)、ちょっとピンクっぽく写るところです。
この写真も背景パネルは白なんですよ。でもピンクっぽく写る。
写り方としてはダメなんでしょうけど好きです。設定とか分からないのでいつもオートです。
ちなみに太陽光でしか撮れない。
それ以外だと黄色ーくなって透明感もまったくなしになります。
ちゃんとした強い光源があればまた違うのかもしれませんが。
はっきり明るくきれいに写る一眼があればなーとも思いますが、重いし機能も使いこなせないだろうしでずっとこのカメラです。
そろそろSDカードがいっぱいになるっぽいので買ってこなくちゃ。

ずっとあるはずなのに見つからなかったMr.カラーのうすめ液が台所の棚から見つかりました。
調味料と間違えて使わなくてよかった。



待ち遠しい

RIMG2556-2ウィル

RIMG2558-2ウィル

二重肘関節の腕、早く届かないかなー。
こんなに希望ドンピシャなキャンペーンをやってくれるなんてーv
嬉しい嬉しい嬉しい。
服着てない時は普通の腕のが見た目好きなんだけど天秤にかけてやっぱり二重肘。
しかし下取りってポイントつかないんだなー結構するのになー。
そういや17の腕って二重関節じゃないんですね。ちょっと驚き。

SDはヘッドとハンドしかパーツを外したことがなくて、構造等まったく理解していない私は友人に腕パーツのばらし方のトンチンカンな質問をしてしまいましたよ。
Sカン外せばいいだけかー!
うん、そうだよね。
そして、今までずっと存在理由が謎だったワッシャー。
何故このわっかは必要なの・・・?という感じなんですがあれはなんでしょう、Sカンが腕パーツの中に入ってしまっても中を傷つけないように入っているのでしょうか。どうなんでしょうか。
バラしてみて改めて思いましたが、球体パーツが結構汚れてます。金具の色が着いちゃってます。
これを機にきれいに洗います。
今回ボディを複数並べて作業していて、気になったのが黄変。
単体だと全く気にならないんですが並べちゃうとね。
迷夢さんは2009年お迎えなのでもうすぐ丸8年経とうとしているのです。
撮影時以外は暗いところにしまっているので主観でそこまでではないと思っていますが、そろそろ一度エステした方がいいかなー。
でもどのレポを見ても組み立てにはものすごく力がいるとあるし、私はとにかく不器用なのでそんなん絶対できないだろうとずっと思ってきたのでうわーという感じですが。
ここまで書いておいて里帰りに出すという選択肢はなく。
そしたら結局自分でやるしかないんだよー;
エステは置いとくとしても一回洗いたいですね。丸洗い。
あ、今回腕パーツをバラして嬉しかったこと。
肩のKIPSがボディの中に入ってしまって諦めてたんですが、ペンチで引っ張って取り出すことができました。
ヤッター!
しかし今度はウィルの両肩のKIPSがボディの中へ;
もうイヤー!
あ、ウィルのハンドパーツの締め切り、今日までだった・・・。

写真はやっと受け取ったお洋服v
かっこいいなーほんと。
パンツはどう着こなしたらいいか分からず以前購入を見送ったものなんですが、友人が素敵に着せていてやっぱり私も欲しい!となりました。
頑張って履きこなしておくれ、ウィルよ(頑張るのは私;)。



拍手!!頂きました。ありがとうございます!



sidetitleプロフィールsidetitle

akemi

Author:akemi
初めての方はAbout siteをご覧下さい。
以下のドールをただひたすらに可愛がるブログになっています。
【ボークスSD少女】
・ナナスウィートドリーム 迷夢(めいむ)&蜜遊(みつゆ)&澄葉(すみは)
・のの 糖花(とうか)
・ののスウィートドリーム 果実(かじつ)
【ボークスSD13少女】
・シンディ 湖宵(こよい)
【ボークスSD17少年】
・ウィリアムズ ウィル
眠っている子がほとんどですがどうぞよろしくお願いいたします!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle