FC2ブログ

ジェニーフレンド ロベリアに惚れる

RIMG3511-2loberia1.jpg

RIMG3502-2loberia1.jpg

2002年 日本製

私の趣味ですごい服を着せられているロベリアさん。
マリオの服については後々語るとして(語るんだ)。
髪はミックスカラーでふわっふわのボリュームあるカーリー。
リップはパールピンク。なんだろ、当時のギャルっぽさが、流行が反映されているような。






少し前、8月の月間ドールが発表されたのを見て茶色い髪の子がちょっと可愛いなと思いました。ロベリアって子がいるんだ~と。でも初代ジェニー派な私はそう思っただけでその時は終わりました。
ところが公式サイトを覗く度にちらちら目に入ってきて、ほんとに少しずつだけどもだんだん気になってくる。
とは言っても「なんか可愛いね~あー2019年の日本橋ベーシックの初代ジェニーどんなかなあ」ぐらいで。
そんな時、日本橋三越で催事があるというので一度行ってみたかった私は行くことにしました。初催事です。
朝から整理券を配るそうですが今回はどんなものか見てみたいだけなので午後からゆっくり行けばいいと思い当日まずはtotocoへ。
色んな方が書いてますがここは色々とすごいお店。
ジェニーとジェニーフレンドが積まれた専門店。人がすれ違えない通路。オーナーさんのジェニーの興味深いお話。
購入する子を決めてフレンドの棚もじっくり見てみる。
すると目に入ってきて「おっ」と思ったのがロベリア。後で調べると茶箱ロベリアというやつらしい。可愛いお顔。メイクにパールが入っているのは好みとは違うのだけど、なんとなく目が離せなくなってしまい購入することに。
まさかのジェニーフレンド。フレンドを購入することになるとは自分でも予想だにしていなかった。
ここで日本橋三越の催事で茶髪ロベリアを買いたいという思いも決まる。売り切れかもしれないけどきっとあるはずと思い込む笑
そして日本橋三越へ。会場に着いてみると思っていたよりこぢんまりとしている。でもお人形教室のリカちゃん達がたくさん!あああジェニーでこれをやりたいよ涙
キャッスルにはジェニーのもあるんでしたっけ。なくなったんでしたっけ。
お目当ての27センチの棚を探すといたいた!ロベリアたん…!かーわーいーいー!
茶髪の子と、お洋服もいくつか購入。
ントリージェニーもたくさんいました。リカちゃんのおじいちゃんがさらりと27センチの棚に並んでました。

さらにちいさなおみせへ!
2019年ベーシックのジェニーは発売日当日もうなかったので、ブログにも書いていないから再入荷もまだだと思ったんですが一応。
見てみるとやっぱり初代ジェニーはいなかった。8月のロベリアもいなかった。カントリージェニーは結構いた。

そんなわけでジェニーづくしな一日を過ごしました。なんかすごく満足度が高かった。本体結構買ったしね。
フレンドを購入する日が来るとはな~。
昔ティモテは持ってたけどさ。
でもさっき調べたらロベリアってティモテと同じ金型らしい。
…やっぱり好きはどこかで繋がっているのかな。


スポンサーサイト



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

akemi

Author:akemi
初めての方はAbout siteをご覧下さい。
以下のドールをただひたすらに可愛がるブログになっています。
【ボークスSD少女】
・ナナスウィートドリーム 迷夢(めいむ)&蜜遊(みつゆ)&澄葉(すみは)
・のの 糖花(とうか)
・ののスウィートドリーム 果実(かじつ)
・SD-F-03 3番 深桜(みおう)
【ボークスSD13少女】
・シンディ 湖宵(こよい)
【ボークスSD17少年】
・ウィリアムズ トキ
眠っている子がほとんどですがどうぞよろしくお願いいたします!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle