澄葉のメイク直し

RIMG1981-2澄葉

RIMG1983-2澄葉



澄葉のメイクについて。
可愛いんだけれどなんだかしっくりこなくて、あわせる服にも悩むことが多いので、以前からメイクを直すか否かを書いていましたが思いきって落としてみました。
落としたのはだいぶ前でメイクも途中までやりかけて、これでいいのかなーうーんとなってそのあと放置してしまっていました。
急に思い立って続きをしてみたらかなり好きな感じに仕上がりました。
あんまり考えず色をのせていって、眉はちょっと太めにしました。
いつもパステル→筆の順ですが眉には最後にまたパステルを。
うんうん、多少は粗をごまかせます笑
目の下のグロスは旧メイクより控えめに(それでも光りすぎだと思う)。
チークとぽってり唇は以前と同じようにしたのですが、自分ではやっぱり全体的な印象がかなり変わったように思います。

友人に写メを送ったら、めっちゃ脱力系(笑)とコメントがきました。
おバカさん担当になってもらうイメージだったけど脱力系担当でもいいなあ笑
うちの眠ナナ達の力の入っていないぐだぐだした感じがとても好きです。
彼女達には儚げで気怠げで憂鬱そうな感じでいてほしい。

あとアイを今回正面向きで入れてます。
あんなに「眠ナナ=サイドアイ」主義だったのにどうしたことかと自分でも思いますが、澄葉さんの雰囲気には正面向きが合うような気がしてあっさりと決められました。
不思議なもんだなあ。
でももう少し色が薄くてもう2ミリ小さいアイがジャストな気がするので何か探して変える予定です。
写真に撮るとアイが暗くなってしまうので。
睫毛は豪華3枚貼り!にしたのですがいざ撮影となった時にあまりにも目に光が入らないため2枚に戻しました。
3枚貼ると女の子らしさが強調されて好きだったのですが残念。
ばさばさ睫毛って可愛いよなあ。
メイクが完成した時には、可愛い!とは思ったもののウィッグをかぶせた時とか服を着せた時のイメージが何故かわかず大丈夫かしらとちょっと不安でしたが、この服とウィッグをかぶせたら急にいきいきして見えてきました。
すっごく儚くて脱力系で可愛い…。
もう守ってあげたくなる雰囲気がビシバシ出てます。
可愛すぎる…。

そんな感じでおニューなメイクの澄葉さんをよろしくお願いします!


RIMG1990-2澄葉

「ほんとにちゃんと可愛くなった?」


可愛くなったとも!!


スポンサーサイト

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

akemi

Author:akemi
初めての方はAbout siteをご覧下さい。
以下のドールをただひたすらに可愛がるブログになっています。
【ボークスSD少女】
・ナナスウィートドリーム 迷夢(めいむ)&蜜遊(みつゆ)&澄葉(すみは)
・のの 糖花(とうか)
・ののスウィートドリーム 果実(かじつ)
【ボークスSD13少女】
・シンディ 湖宵(こよい)
眠っている子がほとんどですがどうぞよろしくお願いいたします!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle