果実の名前

RIMG1136-2糖花



ハイ、既に前回お迎えした眠ナナの蜜遊の名前で本当に今度こそ出尽くした感がありまして、お迎えしたものの名前どーしよ・・・という状況に陥りました。
今後のためにと色々候補はメモしてあったんですけどね。
しかし候補の中からしっくり来る名前がなく、悩みました。
元々、糖花の眠り目にするという設定も考えていたのでそれも含めて悩む悩む。
うちの子の名付けをする時のこだわりポイントは、

1、響きが可愛い
2、可愛い漢字で、でも読めないような難しいものを使わない
3、漢字2文字で読みは3文字
4、あまりよそ様の子とかぶらないように

どんどん選択肢が狭まっていくーー!!;
で、なんやかんや考えたのですがぐるっと180度変わってあっさりな「果実(かじつ)」に決定。
メイクしている1週間の間に決まりました。
なんか、シンプルだけどみずみずしくて可愛くていいんじゃない?と思いまして。
響きも結構好きです。
うちにいる既存の子達と比べると画数は少ないですね。

拍手ありがとうございましたー!


sidetitleプロフィールsidetitle

akemi

Author:akemi
初めての方はAbout siteをご覧下さい。
以下のドールをただひたすらに可愛がるブログになっています。
【ボークスSD少女】
・ナナスウィートドリーム 迷夢(めいむ)&蜜遊(みつゆ)&澄葉(すみは)
・のの 糖花(とうか)
・ののスウィートドリーム 果実(かじつ)
【ボークスSD13少女】
・シンディ 湖宵(こよい)
【ボークスSD17少年】
・ウィリアムズ ウィル
眠っている子がほとんどですがどうぞよろしくお願いいたします!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle