FC2ブログ

SD少女とSD13少女

RIMG1569-2糖花湖宵

RIMG1571-2糖花湖宵

肉眼では明るく見えてもレンズ越しには暗くなる・・・!
ののの糖花のアイが怖く見えたらスミマセン;
しかし13ボディってポージングつけやすいですね。
分割ボディがそうなのかなあ。
普段棒立ち撮影ばかりなのであんまり稼動を重視しないのですがやっぱり胴体がひねれるのはだいぶ違う気がします。

少し糖花達のメンテナンスをしてます。
糖花はこのあとヘッドを洗ってあげて(メイクは落としてません)ついでにアイを取り替える予定です。
今シンディの湖宵が着けているアイとほぼ同じ色になります。
アイを外して睫毛もはがれて気付いたのですが眠ののの果実と同じ睫毛だと思ってたら違ってました。
しかも2枚貼りにしてたんだったーすっかり忘れていたー。
これを機にビューラーでぐいっとカールさせよう。
マスキングテープで貼ってあるので再利用できるのがよいです。

しかしこうやって見るとほんとにふっつーの庶民な女の子達だなあ。
あ、開き目コンビだ。

個人の作家さんが作られているハンプティダンプティのキャストドールをお迎えしたのですが、今までSDのみのブログとしてやってきたここでお披露目するか迷い中です。
今のところはこちらでは記事を畳んでお披露目だけして、その後は専用ブログを作ってそちらで更新しようかなと思ってます。

そうそう、窓のワンオフ見に行きましたがすっごく豪華ですね。驚きました。
どうしたんだボークス!
個人的にはアナイスと眠アナイス(眠たえ?)の双子設定っぽい美白っ子がすごく印象的でぐるぐる回って何度も見てしまいました。
今後もあんな感じの豪華なワンオフがあると楽しくていいなと思います。

拍手、コメントありがとうございます!
以下お返事です。



続きを読む

スポンサーサイト



湖宵のグラスアイ *11/3訂正有り

RIMG1557-2湖宵

ほんといつもいつも似たような画像ですみません。
右下とか切れてるしな・・・。

顔が好きすぎてどうしようもないー!
目がぱっちり開いてるって新鮮だなー。
イベントで買ったHGCのDarkPuppyLightForne22ミリを入れています。
しかしDarkPuppyって公式のサイトで見るともっと赤いような。
実際はグレーの入った薄茶といった感じなのですが。
ハイドームなのでちょっと隙間が。
黒目がちなのも可愛いけれど20ミリのも欲しいなー。
ドームの高さと色とであまり合うのがなかったんだよな。

私は基本的にグラスアイの質にはあまり拘りがない派です。
でも以下のようなグラスアイが好きです
・追視しない
 目が開いている子は基本的に遠くを見ていて欲しい派。
・ロードーム
 隙間ができにくいので。
・色が薄め
 写真に撮った時に真っ黒になるのを避けるため。
あとは茶系とかあわせやすい色が好きです。
目を開けている子には無難な色を選んでしまいます。

最近色々あってドールの扱いについてちょっと反省。
ちゃんとしなくては!



*11月3日 訂正
DarkPuppyではなくLightForneでした。


シンディ発表から10年

RIMG1546-2湖宵

RIMG1547-2湖宵

パーフェクトカタログ見て確認したら2004年に1stが発表されていました。
10年か・・・。
シンディの1stのデフォ衣装が欲しいのですがさすがに全然見当たらないですね。
あの衣装好きだな。
この不安げメイクでは似合わなさそうだけども。

まだ画像の服しか着せてないのですが似合うなー湖宵さん。
可愛らしい服はどんな感じに着こなしてくれるんでしょう。
湖宵さんはこんなに可愛くてキレイでナイスバディな恵まれた容姿なのにいつも不安そうで自信なさげにオロオロしているイメージです。
メイクが出来上がる前は、13ボディだしみんなのお姉さん的存在になってもらいましょう!とか思っていたのになー。
まさかこんな不安げキャラになるとは。
とっても可愛いじゃないか。


湖宵のメイク

RIMG1560-2湖宵

RIMG1564-2湖宵

白系のアクセで爽やかに。

大変お久しぶりな開き目の子のメイクです。
最後にしたのはののの糖花だから・・・3年半ぶりくらいです。
蜜遊をお迎えした時メイクするためにやすりの上に削ったパステル各色を、そのまま保存して果実や澄葉のメイクに使ってきていたので今回も引き続き保存していたやすりパレット(笑)を取り出してきて使いました。
目指す雰囲気としては相も変わらず、ふんわりな困り眉さんです。
すっぴんヘッドを見てみるとシンディはやっぱり結構なつり目ちゃんでした。
ののの時と同じくシャドウはしっかり乗せつつつり目は強調しないように注意してパステルを重ねてと。
チークは目の下の位置が気に入ったのでピンク系で乗せました。
目立つのでちょい薄めに。目の下チークいいー!好きです。
眉は困り眉で薄めに。左右非対称についてはえーと前髪さんあとよろしく(投げた)
下まつげも薄いかな!?もうちょっと濃くてもよかったかも。糖花の下睫毛についてもこないだ同じこと書いたな。
唇はしっかり塗ってます。大好きなオレンジリップ。
ぷっくりさせたくて結構広めに塗りました。
最近の自分の傾向からすると湖宵のメイクは全体的にそんな濃くないです。多分。
シャドウと唇はしっかり乗ってるけど。
濃くしたければあとで書き足せばいいもんね。←めんどくさがりなので絶対やらない

上の着け睫毛は2枚貼りにしてみました。
そのまま貼ると下向きになってしまうのでビューラーでクセをつけたのですが、人の睫毛と違って全然クセがついてくれないので、持ち手部分をタオルでぐるぐる巻きにして思いっっっきり30秒ほど握り締めてクセをつけました笑
根元から順にクセをつけていくのでそれを睫毛1つにつき3回・・・ビューラーよく壊れなかったな。
睫毛はいつもマスキングテープで留めているのですがピンセットを使うも毎回狙ったところに留められず悪戦苦闘。
イライラして最後は手に持って着けたらあっさり着けられた・・・。
睫毛を貼るだけなのに1時間近く費やしてしまいました。
何やってんだー。

アイはHGCグラスアイの22ミリです。
グレーっぽい薄茶色で好きです。
写真だとちょっと色変わっちゃってるけどそれでもキレイ。

例によって粗がたくさんですがふんわりな子に仕上がってくれて気に入っています。
ああ可愛い。
湖宵可愛いよー!

拍手ありがとうございました!!


湖宵の名前

RIMG1544-2湖宵

RIMG1545-2湖宵

毎度悩む名前なんですが。
シンディにはこの名前をつけよう!とお迎えを考え始めた時から用意してあったのが「湖宵(こよい)」。
「こ」という読みを入れた名前を付けてみたくてですね。
ただちょっと和風な感じの名前なこともあってお披露目記事を書くギリギリまで、これでしっくりくるのかなーと悩んでました。
でも撮った写真を編集しているうちにどんどんしっくりきて、安心して「湖宵」に決定しました。
涼しげな夜のはじめの湖のイメージ。

あとProfileですがそれぞれの紹介のところにお披露目や名前やメイクについて書いた記事をリンクしてまとめてみました。
湖宵のProfileも追加してます。

拍手、本当にありがとうございます!


sidetitleプロフィールsidetitle

akemi

Author:akemi
初めての方はAbout siteをご覧下さい。
以下のドールをただひたすらに可愛がるブログになっています。
【ボークスSD少女】
・ナナスウィートドリーム 迷夢(めいむ)&蜜遊(みつゆ)&澄葉(すみは)
・のの 糖花(とうか)
・ののスウィートドリーム 果実(かじつ)
・SD-F-03 3番 深桜(みおう)
【ボークスSD13少女】
・シンディ 湖宵(こよい)
【ボークスSD17少年】
・ウィリアムズ トキ
眠っている子がほとんどですがどうぞよろしくお願いいたします!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle