FC2ブログ

澄葉のメイク

RIMG1460-2澄葉

3人目の眠ナナのメイク。
最初はシャドウは茶系でーと思っていたのですが、ふと、緑いけそう。と思いまして、グリーンのシャドウを入れてみることにしました。
なんでしょう、茶系のメイクじゃないとうちの子って感じがしないと今までずっと思っていたのですがなんだか急にいける気がしました。不思議。
実際グリーンを入れてみて、しっくりきてほんとよかったと安心しました。
涼しげだー。
そして前からしてみたかった目の下に入れるチーク!
これいいですね!上気した感じで。
この位置に入れると結構目立つので私にしては薄めに入れました。
唇もいつも上手くできないぽってり感を意識して厚めになるように。
タミヤのクリアをグロスで使おうとして開けてみたらばカチカチに固まっていてびっくりしました。
この間果実をメイクした時は普通に使えたんですが、ちゃんと蓋を閉めていなかったのかもしれません。
買い置きのグロスポリマーメディウムがあってよかった!
下まつげは長さ・グロス共にやりすぎた感がありますが、これはこれでいーんじゃない?と適当っぷりを発揮。
眉は言わずもがな困り眉。短めです。
アイももちろんサイドアイ。薄い茶色です。
眠ののの果実さんと同じ色です。果実さんのアイは見えませんけど。

ああこの横顔の唇がたまりません(別におかしな意味ではなく・・・)
脱力感があってすごく好き。
力の抜けた感じがほんと癒されます。
可愛いよう。


スポンサーサイト



澄葉の名前

RIMG1382-2澄葉

毎回ネタ切れだとわめいている、名付け。
これも前に書き出していた候補の中から決めました。
「澄」という漢字がキレイで使ってみたくて。
次に眠ナナが来るならこの名前だなーと思っていたものです。
「葉」もシャドウのグリーンと合っているなあ。

やばい。澄葉さん、好き。
名前の通りすごく澄んでる雰囲気。

拍手コメントありがとうございますv
サイトの方にお返事させていただきますv


ドールショウ41、お疲れさまでした!

RIMG1436-2mix.jpg

RIMG1437-2mix.jpg

RIMG1439-2mix.jpg

RIMG1424-2mix.jpg

RIMG1414-mix.jpg

行ってまいりましたドールショウ41!

ギャーーーー!!ついに来ましたこの時が!
そう、W眠ののです。
「イロル」の、のりさんと撮影スペースでご一緒させていただいたのです。
向かって左側がのりさん宅の「広渚(なぎさ)」ちゃんです。
わほーい!眠ののが二人ってあんまり見ない(というか見たことないかも?)ので感動的でした。
同じヘッドですがメイクで印象が変わりますね。
可愛い・・・。
広渚ちゃんは困り眉でないのもあってか表情がひたすら穏やかに見える・・・。
時間があればもっと広渚ちゃんを眺め回したかったのですがなんせ使える時間は20分!
のりさんが持ってきてくださったおそろいワンピにソッコー着替えさせひたすら撮る!
しかし私のカメラと腕では写りが;トホホ
のりさんのお知り合いにもご挨拶させて頂いたりしてなんだかドキドキでした。
とっても短かったけどとっても濃くて楽しい時間でした。
どうもありがとうございました!



以下は今日の戦利品。

RIMG1442-2dollshow41.jpg

今日は開場少し前に着いて5階→3階を3往復したのですが、2往復目くらいから筋肉痛になる始末。
しかしグラスアイと頭回りを飾る小物が欲しくて目を光らせながら一人で3時間たっぷり歩き回りました。
イベントは一度に色々探せるのがいいですねー。
結果お目当てのものをゲットできて大満足v
前から気になっていたHGCグラスアイもかなりのお手ごろ価格で売られていたので買ってみました。
22ミリ!探していた茶系!
20ミリもいい色があったのですがハイドーム過ぎて諦めました。
ここのは虹彩が大きめなようで私好みです。

歩き回ってクタクタになり帰宅後ウトウトしてしまいました。
次のイベントは11月24日のアイドールかー。
ぜひ行きたい!

拍手ありがとうございましたv


テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ナナスウィートドリームお迎えしました

RIMG1393-2澄葉

RIMG1395-2澄葉

RIMG1394-2澄葉


ヘッドだけですが、ナナスウィートドリームの「澄葉(すみは)」をお迎えしました。
少し前から無駄に引っ張っていたお知らせとはこのことでした!
いや、さっさとお披露目したかったのですがメイクが完成してなくて;
完璧ではないけど、ちょっとしてみたかったことを詰め込みました。

いやったーーーー!!ついに三つ子だよーーーー!!
眠ナナ三つ子とか・・・ああもうどうしたらっ!
可愛すぎる可愛すぎるー!!

メイクしながら、ちょっと頭弱い子というイメージで固まってきました。
おばかさん担当でいってもらおうかと思っているのですがこの写真だとあんまりそんな感じしないなあ。
実際はほんとうちにいるどの子よりもぽわわーーーーーーっとしてます。
大丈夫か?って感じです。
写真写りのいい時と悪い時の差が激しすぎて驚きます。

そんな澄葉さんが加わりましたこのSleeping Sheepをこれからもどうぞよろしくお願いいたします!


ドールショウ間近!

RIMG1331-2果実

月曜はドールショウですね。
グラスアイ等を探しに行く予定です。

以下ボークスニュースの感想色々。
新宿アルタの天使のすみか、閉店ですか。
あそこは友人とドキドキしながら初めて行ったすみかで思い出があります。
懐かしいなあ。
これで都内のボークスは三ヶ所のみになってしまいますね。
それと13少年ボディが里と窓でしか選べなくなると!
そのうち13少女ボディもそうなるのかしら。
というか13→Gr.の下取り高すぎやしませんか;

相変わらずちまちまお人形遊びしてます。
みんな可愛い可愛いv
もう一つ可愛いお花のカチューシャをゲットしたのでまた写真撮りたいな。

拍手ありがとうございました!


sidetitleプロフィールsidetitle

akemi

Author:akemi
初めての方はAbout siteをご覧下さい。
以下のドールをただひたすらに可愛がるブログになっています。
【ボークスSD少女】
・ナナスウィートドリーム 迷夢(めいむ)&蜜遊(みつゆ)&澄葉(すみは)
・のの 糖花(とうか)
・ののスウィートドリーム 果実(かじつ)
・SD-F-03 3番 深桜(みおう)
【ボークスSD13少女】
・シンディ 湖宵(こよい)
【ボークスSD17少年】
・ウィリアムズ トキ
眠っている子がほとんどですがどうぞよろしくお願いいたします!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle