蜜遊のメイク

RIMG0682-2蜜遊

RIMG0684-2蜜遊

今日は蜜遊のメイクのお話。
こういう半目ヘッドってまぶたの面積が広くてアラを隠し切れず結構苦手意識があるので、時間がかかる覚悟をして取り組みました。

蜜遊は名前が先に決まっていたので、蜂蜜のイメージでチークはオレンジ色にして下の方に入れて、リップもオレンジ系にして眉は迷夢さんより太めにしてみようと思っていました。
まあうちの人は全員名前が先ですが・・・。
あと困り眉は言わずもがな。
実際メイクをしてみたら私の技術の関係で色々とうまくいかないことも多く、まあこのようなメイクになったのですが、かなり気に入っています。
迷夢さんより全体的に濃い目で、シャドウは真ん中をなんとなく薄くしてみました。
グロスは下まぶた派です!(なんだそれ)
麻呂眉風も候補に上がっていましたが実際やってみたらどんな感じになったのか・・・いつかトライしてみたい気もします。

睫毛は迷夢さんと同じ人間用のクロスタイプのあまり密度の高くないものを。
ばさばさ睫毛にも憧れるのですが、ただでさえ目に光が入りにくいのでこれ以上入らなくなっても困る!ということでやめておきました。

グラスアイは迷夢さんをお迎えしてアイを決める時にいくつか買ってみたもので使わなかったものがいくつかあったので
とりあえずその中から選びました。
薄茶か薄紫か迷いましたが、どちらもあててみて薄紫の方が全体的にハッキリするような気がしたのそちらにしました。
今度イベントでよさげなのを調達したいです。
しかし睫毛を取り付ける辺りからのテンションの上がっていき具合がヤバかった笑
もうすぐ蜜遊さんが完成する!あとちょっとだ!早く早く!っていう。
グラスアイを固定している間もどんどんテンションが上がっていき、取り付け終わって小走りでボディを取りに行きヘッドを取り付けた時の感情の高ぶりは・・・久しぶりなものでした笑
残念ながら基本的にメイクはあまり好きではないので(上手くいかないから!)、きちんと完成すると嬉しさもひとしおです。

今回は迷夢さんの時ほど時間はかかりませんでした。
迷夢さんの時は2ヶ月くらいかかってしまったのですが(長っ)、今回は数日で完成でした。
時間がかかる覚悟はしたけれど早く完成させたくて仕方がなかったので2ヶ月とかかからなくてほんとによかった。

画像は少し光を遮って撮ったものです。
なんか涼しげでいいな。

拍手、コメント、本当にありがとうございます!
嬉しいですv
以下お返事です!


続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

akemi

Author:akemi
初めての方はAbout siteをご覧下さい。
以下のドールをただひたすらに可愛がるブログになっています。
【ボークスSD少女】
・ナナスウィートドリーム 迷夢(めいむ)&蜜遊(みつゆ)&澄葉(すみは)
・のの 糖花(とうか)
・ののスウィートドリーム 果実(かじつ)
【ボークスSD13少女】
・シンディ 湖宵(こよい)
【ボークスSD17少年】
・ウィリアムズ ウィル
眠っている子がほとんどですがどうぞよろしくお願いいたします!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle