FC2ブログ

蜜遊のメイク

RIMG0682-2蜜遊

RIMG0684-2蜜遊

今日は蜜遊のメイクのお話。
こういう半目ヘッドってまぶたの面積が広くてアラを隠し切れず結構苦手意識があるので、時間がかかる覚悟をして取り組みました。

蜜遊は名前が先に決まっていたので、蜂蜜のイメージでチークはオレンジ色にして下の方に入れて、リップもオレンジ系にして眉は迷夢さんより太めにしてみようと思っていました。
まあうちの人は全員名前が先ですが・・・。
あと困り眉は言わずもがな。
実際メイクをしてみたら私の技術の関係で色々とうまくいかないことも多く、まあこのようなメイクになったのですが、かなり気に入っています。
迷夢さんより全体的に濃い目で、シャドウは真ん中をなんとなく薄くしてみました。
グロスは下まぶた派です!(なんだそれ)
麻呂眉風も候補に上がっていましたが実際やってみたらどんな感じになったのか・・・いつかトライしてみたい気もします。

睫毛は迷夢さんと同じ人間用のクロスタイプのあまり密度の高くないものを。
ばさばさ睫毛にも憧れるのですが、ただでさえ目に光が入りにくいのでこれ以上入らなくなっても困る!ということでやめておきました。

グラスアイは迷夢さんをお迎えしてアイを決める時にいくつか買ってみたもので使わなかったものがいくつかあったので
とりあえずその中から選びました。
薄茶か薄紫か迷いましたが、どちらもあててみて薄紫の方が全体的にハッキリするような気がしたのそちらにしました。
今度イベントでよさげなのを調達したいです。
しかし睫毛を取り付ける辺りからのテンションの上がっていき具合がヤバかった笑
もうすぐ蜜遊さんが完成する!あとちょっとだ!早く早く!っていう。
グラスアイを固定している間もどんどんテンションが上がっていき、取り付け終わって小走りでボディを取りに行きヘッドを取り付けた時の感情の高ぶりは・・・久しぶりなものでした笑
残念ながら基本的にメイクはあまり好きではないので(上手くいかないから!)、きちんと完成すると嬉しさもひとしおです。

今回は迷夢さんの時ほど時間はかかりませんでした。
迷夢さんの時は2ヶ月くらいかかってしまったのですが(長っ)、今回は数日で完成でした。
時間がかかる覚悟はしたけれど早く完成させたくて仕方がなかったので2ヶ月とかかからなくてほんとによかった。

画像は少し光を遮って撮ったものです。
なんか涼しげでいいな。

拍手、コメント、本当にありがとうございます!
嬉しいですv
以下お返事です!


続きを読む

スポンサーサイト



蜜遊の名前

RIMG0676-2蜜遊

RIMG0671-2蜜遊

ついに私もSD3体のオーナーとなりました。
いや、ほんとにお人形って増えるんだなって身をもって実感しております。
迷夢をお迎えした頃は3体とか考えられませんでした。
ウィッグを被せるのもままならなくて迷夢1体でいっぱいいっぱいでしたしね。

今日は蜜遊の名前のお話です。
迷夢、糖花と来て3体目となると正直ネタ切れ(もう?)状態でした。
正直理想の漢字や音の響きは迷夢と糖花で出きったといいますか。
でも「蜜」の字はいつか3体目が来ることがあれば使いたいなーと以前から考えていました。
で、蜜の字を使った名前をかなり色々と候補に上げて、決まったのがこの名前。
最初は4文字の読みが候補だったのですが、迷夢も糖花も3文字なのでそれにあわせました。
意識したわけではないですが糖花同様甘い名前ですね。
甘く儚い子であってほしい!
ああほんとに可愛いなあ・・・。
可愛いのはもちろんだけど麗しいとも思います。
カジュアルっ子に麗しいってのもヘンかな?
でもつい言いたくなってしまう。
蜜遊、素敵よー!
とにかくナナスウィートドリーム最高!

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ナナスウィートドリームお迎えしました

RIMG0647-2蜜遊

ナナスウィートドリームの蜜遊(みつゆ)をお迎えしました。

フルチョイスをすると言っていたのにこんな結果になりました。
当初、ここに書いていたようにフルチョイスをしよう!と思っていたのですが、迷夢を出して眺めながら冷静に考えてみました。
やっぱり私が一番好きなドールの造型はナナスウィートドリームです。
ナナスウィートドリームと眠り目の3番が目の前にいて好きな方をお迎えできるとしたら、どちらを選ぶか。
答えはナナスウィートドリーム、即答できます。
即答できてしまう限り、3番はまだお迎えするべきじゃない・・・という結論に至りました。
そう考えたところでとてもタイミングよくナナスウィートドリームをお迎えする機会がやってきて、我が家へやってくることになりました。

迷夢さんそっくりでみなさん見分けがつかないと思います・・・;
蜜遊はグラスアイが向かって左寄りについているのと、チークが迷夢さんより下に入っていてオレンジ色という点が大きな違いです;
今度二人一緒に並べて撮りたいな。
ナナスウィートドリームが2体とかほんとテンションが上がりまくってます!

とりあえずこれを言わなければ・・・

かーわーいーいーーーー!!
可愛すぎるー!!

これからは蜜遊もどうぞよろしくお願いいたします!

あっという間に春

RIMG0633-2迷夢


まだまだ冬だと思っていたらあっという間に春の陽気。
ちょっと前まで大雪が降っていたような気がするのになあ。

画像はボークスで購入した服です。
ボークスで服買うのってまだ2回目な気が。
このフォークロアセットは発売からしばらく経っているのに残っていてくれたようで嬉しいです。
こういうの好きなんだよなあ。
もう1種類のセットはバブーシュカもついていたので、こっちのセットにもついてればいいのに!と思いました。

新入りさんはもう少ししたらこちらでご紹介できる予定です!
あとちょっと~。


拍手ありがとうございました!



その後

RIMG0635-2迷夢

どうなったのかといいますと・・・。
ここを読んでくださっている方が呆れ返ってしまうような結果になりました。










ナナスウィートドリームがきちゃいます(小声)


sidetitleプロフィールsidetitle

akemi

Author:akemi
初めての方はAbout siteをご覧下さい。
以下のドールをただひたすらに可愛がるブログになっています。
【ボークスSD少女】
・ナナスウィートドリーム 迷夢(めいむ)&蜜遊(みつゆ)&澄葉(すみは)
・のの 糖花(とうか)
・ののスウィートドリーム 果実(かじつ)
・SD-F-03 3番 深桜(みおう)
【ボークスSD13少女】
・シンディ 湖宵(こよい)
【ボークスSD17少年】
・ウィリアムズ トキ
眠っている子がほとんどですがどうぞよろしくお願いいたします!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle