FC2ブログ

大雪再び

RIMG0622-2糖花

糖花さん可愛い・・・!!
なんですかその目はー!
可愛すぎます。
金平糖な名前だけあってひたすら甘くて可愛いです。
ああもう可愛すぎる。とにかく可愛い。
すみません、暴走してます。
眉毛までしっかり見えるとやっぱり可愛さがさらに増す気が。
困り眉がチャームポイントです。

さて、この間ボークスへ行ってフルチョイスの気になるパーツを見せてもらってきました。
ヘッドをよくよく見た後すわりっこボディも出してもらったのですが、店員さんがヘッドをちょんとボディに乗せたら・・・もう一気に可愛さ倍増!
ヘッドだけでも可愛いけれどボディに乗せると当たり前ですが一気にリアルになりますね。
ハンドも気になるのをいくつか出してもらいましたが、前から狙っていた4番が一番可愛い。
親指と人差し指と小指が立ってるやつです。
足は迷わずヒール足だなあ。
迷夢さん達と交換予定なので。
あああ実物見ちゃうとお迎えしたくなっちゃうんですよね、そういうものですよね。
ヘッドとボディを一緒にしたのがかなりきました。
やっぱりフルチョイスしちゃおうかしら。
眠り目ちゃんがうちに来るならもれなく困り眉になります。
うちの子は全員困り眉になる運命です。
迷夢さんは儚さ担当、糖花さんは可愛さ担当、眠り目ちゃんは睡眠担当・・・ではないですね、私のF-3のイメージは、寝てるというより起きているけど目を閉じている子という印象。
迷夢さんと同じく儚さ担当になるのかしら。
またボークス行こっと。

今日はいつもに増して「可愛い」を連発した記事でした。


スポンサーサイト



テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

新しいワンピース

RIMG0613-2糖花

久々にお人形用の服を買いました。
これ、下の方はさらに可愛い模様の生地なんです。
写せてませんが;

今日はボークスへ行ってきました。
昨日も書いたフルチョイスの下見です。
店員さんにパーツを見せてもらう予定でいたのですが、着くと同時に眠くなってきてしまいカタログを見るのみに留まりました;
あったあった、F-3の眠り目ちゃん。
じーっと見てみましたが果たしてメイクができるのか、まったく想像つきません。
完全に目が閉じているってどうやったらいいんだろう。
アイを入れることによる雰囲気でなんとかごまかしている私のメイクもごまかしようがありません!(今もごまかしきれていませんがそんな比ではなくなってしまう)
不安になりました。
その他色々不安になりつつやはりF-3は可愛いんだよなあと思ったり迷夢とくっつけて写真を撮ったりすることを妄想してみたり。
ううん、迷います。
値段が値段ですしなかなか飛び込めないです!
あ、店頭のフルチョイスカタログにボリュームワッフルがなくなっていてちょっとショックでした。
あのウィッグにしようと思ってたのに。

この間撮影した糖花を箱に戻そうとしていたらヘッドの蓋が落ちて驚きました。
取れるような構造だったっけ?と思いながら蓋を見てみたらシュピットの磁石がとれて蓋側にくっついていました。
あああああこういうの直すの苦手なのに。
しばらく放置します。ごめん、糖花。
今日の撮影は問題なかったし家の中で写真を撮る分には大丈夫でしょう(ずぼらオーナー)

そしてやっぱりフルチョイス、迷うなあ!


大雪

迷夢プロフ

ものすごい雪で明日外を歩けるのかどうか不安です。
今日が休みでほんとによかった。
写真を撮りたかったのですが天気が悪いのでやめました。
写真のストックがないのもあって、プロフィール画像を以前他の記事にアップしていたものに変えて、今までのプロフィール画像はこの記事にアップしてみます。

さて、今日はとりとめもなくつらつらと書いていくので長いですよ。

ボークスでフルチョイスを考えています。
する可能性は高いですがあくまで検討中ということで・・・。
前から何度か書いていたF-3の眠り目の子です。
F-3は10年ほど前に、ナナスウィートドリームが欲しいけど限定だから手に入らない!ならばフルチョイスでF-5(現F-3)をオーダーしてしまおうか!ぐらいまで考えた子でした。
その後結局ナナスウィートドリームがうちに来てくれて、ののも来て満足したはずだったのですが、ナナスウィートドリームの代わりではなくやっぱりF-3はF-3として好きで、度々お迎えしたいなあと思っていたのです。
10年も気になってるならお迎えしちゃえよといい加減思いまして、もう思い切ってしまおうか、というわけです。
眠り目が好きです。
目が開いている子の方が表情は豊かなんでしょうけれども、どうしても惹かれてしまうんですよねえ。
2年位前?のもしフルチョイスするならこのパーツ!のメモを見つけたのでそれを参考にとりあえず店頭に行ってパーツとか見せてもらおうと思っていたのですが、先日帰り道についでに寄ってみた原宿の天使の窓はイベント準備のため休館日。
ならば土曜日に最寄のすみか行こうと思っていた矢先にこの大雪で・・・ああもどかしい!
ウェブでフルチョイスのカタログを見られれば一番いいのですが、もちろんないので、昔買ったパーフェクトカタログ等を引っ張り出してきてあれこれ検討してます。
パーフェクトカタログとか久しぶりに出しましたが懐かしすぎますね。
もう友人と毎日見てましたからね。
見すぎてページ取れてます笑
しかしいかんせん情報が古過ぎます。
すわりっこボディでノーメイクなのは確定です。
迷夢の時は、ブログを立ち上げるにあたって1つの記事に必ず写真を上げるようにしたいと思っていたのでメイクを完成させてからでないと写真も用意できず記事も書けなかったし(あくまで迷夢のメイクでブログを始めたかった)、糖花の時は、いきなり「じゃーん!お迎えしましたー!」っていうのをやってみたかったので、ののが来ます!とここには書けずにもどかしかったのですが、今回はお迎えするまでの気持ちとか考えをリアルタイムであえて残してみたかったので書いてみました。
フルチョイスすることになってもしないことになってもその時の暑苦しい思いをここに書いていくと思います笑
そのうちプロフィールにそれぞれのお迎え秘話(というほどのものでもないただのお迎え経緯)を書きたいです。
よそ様のサイトのお迎え秘話とか読むの大好きなんですよね。

そんなわけで、フルチョイスって今どうなってんだ?と思いまして、本当に久しぶりにボークスのサイトを見てみました。
欲しい情報を探し出すのに苦労するのは変わっていなかった・・・。
スタンダード廃止は今更知り驚きました。
ただ企画?から一新するようなので何か新しい形でまた始めるっぽいですね。
フルチョイスの廃盤情報にF-3は載っていなかったので一安心。
天使の窓では里でしか選べないパーツとか窓限定のものが期間限定で選べることも今更知りました。
過去にどんなのが選べたのか気になります。

そして話は飛んでインターネットの検索。
先日、可愛いののはおらんかね~と画像検索してみたらば、他のヘッドばかりが上がってきてしまうんです。
ちゃんと「スーパードルフィー のの」で検索しているのにほとんで出てこないのの・・・。
検索エンジンを変えても同じでした。
「のの」という名前が引っかかりにくいのでしょうか。
謎です。そして残念です。
「ナナ スウィートドリーム」とか「甘夢 ナナ」はちゃんと出てくるのに!

そんな雪の日の長い独り言でした。
とにかく早く天すみに行きたいです。

拍手ありがとうございます。
励みになります!


テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

akemi

Author:akemi
初めての方はAbout siteをご覧下さい。
以下のドールをただひたすらに可愛がるブログになっています。
【ボークスSD少女】
・ナナスウィートドリーム 迷夢(めいむ)&蜜遊(みつゆ)&澄葉(すみは)
・のの 糖花(とうか)
・ののスウィートドリーム 果実(かじつ)
・SD-F-03 3番 深桜(みおう)
【ボークスSD13少女】
・シンディ 湖宵(こよい)
【ボークスSD17少年】
・ウィリアムズ トキ
眠っている子がほとんどですがどうぞよろしくお願いいたします!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle